副反応Day

かーさんが離れると起きちゃう、たぶん分離不安がある甘えたのつぼみ♡
かーさんが離れると起きちゃう、たぶん分離不安がある甘えたのつぼみ♡

 昨日の朝、新型コロナの4回目ワクチンを接種しました。夕方から身体の節々が痛くなり始めました。同時に摂取した方の腕が痛くて上がらない・・・・・・。夜中は身体が痛くて浅い眠り。明けて早朝から37.5℃ぐらいまで発熱。喉が渇いて、腹が減って仕方がない。朝食をがっつりいただきました。そして、今、5/7の10時現在。やはり節々は痛むものの、デスクに座れています。朝4時頃飲んだ鎮痛薬のおかげかな。2回目、3回目接種と比べると、まぁまぁ軽めだったかなと思います。

 

 どのように備えていれば万端かなんて分からないけれど、とにかく昨年11月の感染・発症は身体にこたえました。大切な予定がつぶれてしまったことももちろんですが(でも、これ、防ぎようがない・・・・・・)、身体がしんどいしんどい。ふうふう。ぜえぜえ。それがあったので、我が家では接種することに決めました。

 

 朝からどしゃぶりで薄暗い室内。心なしか猫たちもいつも以上にだらだらしているように感じます。私、本当は身体がしんどいので寝室で休みたい。でも猫たちから離れたくない。特につぼみのこの様子を見てしまうと・・・・・・。

 副反応が明けたら、少しバタバタする予定があります。今日一日は猫たちとゆっくり過ごそうと思います。