· 

ビリー改善

ほんとうにふたりは仲良しさん。
ほんとうにふたりは仲良しさん。

 ビリーの軟便対策として、昨晩からフードを変えました。あらかじめ病院とは様々な可能性を相談していました。たびたび結膜炎を発症するので、菌やウィルスの可能性。つぼみがやって来てから環境が激変しましたので、ストレスから体調を崩している可能性。そして、同時期に仔猫用から成猫用にフードを変えましたので、それが合わない可能性。抗生剤を飲んで結膜炎は快復しました。でも軟便は繰り返す。フードを変えてからずっとお腹の調子が悪い・・・・・・。これはもうフードが原因の可能性が高いと判断しました。

 

 そして今日! 軟便が解消しています! フードのせいなのか、飲んでいる薬のせいなのか、もうフードのせいにしておこう。薬が切れても、ちゃんと今の状態を維持できるか。ドキドキします。このままモニタリングを続けます。