月日の流れを止めて。


 先日お会いした方に「こころってラジオ聞いています」と言われました。とても感激しました。そして、「ここしばらくアップしていませんね」とも...。そうそう、3月の頭にアップしてから3カ月以上更新していません。それにしても、月日の流れるのの早いこと。

 

 日々の生活にアップアップになったのは、2匹目の猫つぼみが来てから。甘えんぼで好奇心旺盛。部屋の中のありとあらゆるものを触り、転がし、落とし・・・・・・。目が離せません。さらに、私の姿が見えないとわあわあ鳴いて呼びます。zoomミーティングはもちろん大映りで参加。それどころかキーボードを叩いて発言(泣笑)。ポッドキャストの収録もままならない状態でした。その点、ビリーは大人しかった。別の表現をすれば、興味の対象が乏しかった。ほとんど鳴かず動かず。高い所へも登らず。ビリーが標準仕様と思っていた私は、つぼみを知って心底驚きました。猫ってこんなに個性があるんだ(当たり前ですよね...)

 

 何だったら大学の単位まで落としそうになったこの期間、何とかそれだけは死守しました。もう、それだけで自分を褒め称えよう・・・・・・。何の話でしたっけ? そうです。ポッドキャスト。聞いてくださっている方がいるから続けられる。これは絶対そう。久しぶりにリアルリスナーさんにお会いして、少しずつ調子を戻して行かないといけないなと思いました。