五十肩発動!


 確かにここ数日、肩を酷使している自覚はありました。日を置かずに「ジュエルっ子(『ジュエルっ子物語』)」、「完城(『完璧夫婦の城』)」を何冊も手提げに入れ肩にかけて移動していました。リュックも激しく負ぶったり下ろしたりを繰り返していました。時々...肩が「ゴルッ」っていっていました。言われてみれば。

 

 そして、今日、帰宅して、着替えようと腕を上げたら・・・・・・

 

「グギッ!!!」

 

 激痛!!! 

 

 やってしまった。やってしまったよぅ。痛いよう。たぶん五十肩確定だよぅ。痛みが引かないので、整形外科へ駆け込みました。痛み止めをもらって、数日様子を見て、と。

 

「痛みが引いたら、マシーン筋トレしてもいいですか?」

と私。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・・・・。

 

 めちゃくちゃ怒られました・・・・・・。