· 

頭から離れない仕事


 7月に行うInstagramコラボライブの宣伝リール(動画)を作っていました。昨日の「脳傾向性診断」のこともあり、作りながら「これは自分の仕事か否か」という迷いの中にいました。(リール作成が、というわけではなく、それにまつわること全て)

 

 どうしても、その仕事のことが頭から離れない。何もできていないのに。

 

 おお! 「何もできていない」!!!!

 

 これだ! と、自分の心を掴んだ気持ちになりました。きっと「迷い」は「するかどうか」の二択の問題ではなく、「何もできていない」という罪悪感の積み重ねにより、「先へ進むか否か」という道が隠されていたということなのでしょう。ある考えでは「罪悪感」は全て幻想という考えもあるぐらいですから。「罪悪感」が溜まっていることに気づかずにいると、見当違いのところで「ああでもない、こうでもない」と考え続けるのかも知れませんね。これが「足止め」になっているのかも、と思いました。

 

 というわけで、私への答えは、「前へ進め」!

 

 コラボライブのお知らせは間もなくです♡