· 

「夢見る小学校」映画上映会

(下右)しまだたかこ代表。GalaxyBooksさん、著者仲間と一緒に。
(下右)しまだたかこ代表。GalaxyBooksさん、著者仲間と一緒に。


 しまだたかこ代表の「ほ~むべ~す」主催、映画「夢見る小学校」上映会に行って参りました。場所は、東大阪市立市民ふれあいホールです。

 

 最寄り駅は、近鉄「新石切駅」か「瓢箪山駅」。・・・・・・と、案内されているにも関わらず、「え? 枚岡駅の方が距離短いやん」って、枚岡駅下車。すると・・・・・・。どへーーーー。坂道を転がり落ちるように進まなければいけません。腰、足、ヤヴァし!(そりゃ、このルート案内しないはずだ)。もちろん、他の2駅よりも時間がかかりましたよ。。。

 

 普段よく耳にする「ありのままでいい」という言葉は、耳当たりは良いけれど、何ともとらえようもない、どうすればいいかわからないものだと感じませんか。

 この映画は「自分のままでいいんだよ」というメッセージを伝えていますが、その「自分のまま」というものを様々な分野の専門家のコメントを挟み、明確に定義づけしています。